TATANK

ゲーム語りなど

今更キングオブコメディ高橋のことを考える

ライブにも行ったことないし、ニコニコでやってた番組も見たことないし、出演番組もチェックしていなかった、でもテレビで見かけるとウケがとれるよう応援したし、キングオブコントで優勝したときは嬉しかった。

まあその程度の「好き」だったんですが、高橋逮捕のニュースはショックでした。

裏切られたとか、嫌いになったとか、そういう感情ではなく、ただただ「おいおい、なにやってんだよ…」という気持ち。

あーあ、あんなにおもしろかったのに。ファンもいっぱいいたのに。
そんなことしちゃったらもう復帰も無理か、これで終わりか、ほんとなにやってんだよ。。。。。と。

 

高橋のことをずっと応援していたのには理由がありまして、8年くらい前、キングオブコメディniftyの企画で期間限定でブログを書いてたことがあったんですね。

今野と高橋、思い思いに普通の個人ブログのように書いてたんですけど、そのときの高橋の文章がすごい好きで。
他のどんなライターさんの文章より好きで、繰り返し読んでました。

でもその間に痴漢冤罪事件があって高橋の更新がとまり、復帰後すぐに企画自体が終了し、ブログも閉鎖してしまいました。

それでもしばらくは閲覧できていたんですが、ある日突然認証をはさむようになり、完全に見れなくなってしまいました。

ああ〜〜〜、こんなことなら保存しとくんだった。

物書きの才能もあったんだな、今度は企画じゃなく、ブログ立ち上げてくれないかな。

と思い続けて8年、こういう形で叶わなくなるとは、本当に残念です。

 

せめてあのブログをもう一度見たい。。。と、ブログ名を覚えてもないのに探してみたら、奇跡的に魚拓が見つかりました

記事一覧ページの魚拓しかなかったので(詳細ページの魚拓はほぼない)、全文読めないのが惜しい。
画像が見れないのも残念。

でも、8年前ニヤニヤしながら読んだ餃子の記事がまた読めて嬉しい。

今読んでもやっぱりおもしろい、もっと読みたかった。

 

今野どうしてるのかなと思ってTwitter見たら元気そうで本当によかった。

 

このブログの最初の記事がまさかこういう内容になるとは。
ゲームの記事も書こう。